悲しみなんて脱ぎ捨てちゃって今夜くらいは歌いませんか?

自分の感情整理用。誰にも読まれてないつもりで書いてます。

ジャニヲタ人生を振り返りたかった。

タイトル見る限りもうジャニヲタ辞めましたって感じあるけど、未だにいろんな現場に現れる私が最近ジャニヲタについて考えるきっかけがあったので文章に起こしてみた。

 

私は物心が着いた頃からジャニーズが好きだ。

 

幼稚園の頃はごくせん2ごっこをしていたし、伊東家の食卓を毎週観ていた。

 

とくに「自分がヲタクである」という意識は無かったにせよ、赤西仁の顔と三宅健の顔がとにかく好きで仕方なかった(この頃から美人顔とわんこ顔を同時に好きになるの変わってねぇ、、、)

 

私が初めて「担当を名乗りたい!」と思ったのは2007年。(一応ここからをジャニヲタとして計算してる)

担当というジャニヲタ特有の呼び名をどこで知ったとか、決め手とかは正直もうはっきり覚えてないけど、山田太郎ものがたりを見て、その後MステでHappinessを歌う二宮くんを好きになった気がする、、、ドラマでは御村くん派だったから、Mステが直接的原因だったと思う、、、

 

嵐担やってた時はだいぶ調子乗ってるウザイヲタクだったと思う(笑)

まぁ若かったというのはある(笑)

中2くらいまで本気で二宮くんと結婚できると思ってた。

何がヤバいって15歳上にリア恋してんのが一番ヤバイ。

2016年7月6日に出た報道きっかけで2017年に担降り決意。

 

本当に一生好きだと思ってた。冷め期とかも無かったから、まぁだからこそ?冷めた時が秒だった。

最近はやっと普通にカッコイイなって思えるし幸せに生きて欲しいって思えるようになった!

 

 

2008年に錦戸担になる。

ラストフレンズの時めちゃくちゃ嫌いだったのに同年秋クールの流星の絆でコロッと落ちる(笑)

ここから二宮錦戸の掛け持ち人生。

(基本DD体質。常に推しが2~3人はいる。)

中高生の時代は嵐と関ジャニ∞で埋め尽くされてる、、、

2015年に冷め始めて(この頃オルバばっかりだったから)冬ツで前髪あったから復活した(ちょろ)んだけどそのツアーDVD発売のタイミングで、グループの考え方と私の考えが違うんだなって気づいて担降り。

 

2014~2016はNEWSかじったりV6かじったりしてたな。嵐と関ジャニ∞の掛け持ち期間が長かったから新しいものに手を出したかったのかもしれない。今考えると。

 

2015年、自分でも絶対ありえないと思ってたけどジャニーズJrに落ちる。これは本当に自分的にわりと衝撃。仲のいい友達がJr担だったのでそれまでも普通に少クラもガムシャラも見てたけどとくに好きにならなかったんだよな、、、、

森田美勇人が気になってて、「まぁJrなら美勇人かな〜」くらいの感じだったんだけど、ガムシャラでサウナから逃げ出す美勇人に「森田〜💢💢」って怒ってる子がいて、顔綺麗なのにすげぇ髪型だなwwwって思ったのきっかけで名前覚えて、そしたら少クラでも目に入るようになって、歌声がもう、ドンピシャ好みで、、人生初の「歌声落ち」をしたのが萩谷慧悟くん

 

その頃エイト冷め始めてたし新しいものにハマりたかった時期ってのもあって自ら沼にダイブ。それはそれは深かった。

 

 

 

 

ででで、Jrハマるとそこからははやくて、「二宮くんの事を好きなJrがいるらしい」ってことで調べたらめちゃくちゃ可愛いじゃん、、、、推す、、、、はい。髙橋優斗くんです。2015年末とか2016年始くらいかな?クラJの頃だね。好きになったらすぐラジオ決まってビビった、、、、

 

 

 

優斗くんがHiHi Jets(8人の時代)に加入して、まぁ、いるよね、好みの顔の子が、、、優斗くんと同い年くらいだろうと思って、推す!って決めてから調べた私が悪いんだけど当時13歳の作間龍斗さん、、、、流石にちょっと罪の意識(?)が芽生えた私は姉に作間くんを推しますと宣言し(2016夏)、彼が高校生になるまではコソコソ推してたな(笑)

 

 

 

 

そもそもなんでこのブログを書こうと思ったかというと、作間龍斗さんがね、(私が知る限り)初めて公式の(デジタル会報)テキストで「デビュー」って言葉を出したの。

それまでは「安定した生活を送りたい」って言ってた作間くんが「デビューしたい」って。

私は今まで「安定」を求める作間くんに少しドキドキ?してて、だって安定とアイドルってあまりにかけ離れているから。

あー、作間くんもデビューしたいって思ってるんだな、ってそんなこと言われたら、デビューさせてあげたいし心残りが無いように応援したい。

私は大好きな人が事務所を辞める辛さを知ってるから。

 

本当は萩谷くんが事務所を辞めた時、こんなに辛くて悲しくて苦しいならもうジャニーズJrを応援できない。二度とこんな思いしたくない。って思ってたし、しばらく抜け殻状態だったんだけど、HiBの後ろで踊ってた作間くんが一年後クリエの0番で歌ってるのを思い出したら、ローラー履いてる時は引き攣った顔でターンもまともに出来なかった優斗くんが二年後ローラーでソロダンスを貰った事を思い出したら、私はジャニーズJrを応援しない選択肢をとる事ができなかった。

 

ジャニーズJrって何があるか本当に本当に本当

にわからない。

私は知ってる。「知ってるつもり」じゃなくて、本当に知ってる。どれだけ辛くて悲しいか。ファンの力がどれだけ微弱か。

 

でも、だからこそ、作間くんも優斗くんも絶対にデビューさせてあげたい。

 

作間くん、「デビューしたい」って言ってくれてありがとう。

 

 

 

これだからJr担やめらんねぇな!!!